UXPinにログインされた方は、新機能やアップデートに気づいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?この記事では、 それらをまとめてご紹介していきます。 インタラクティブコンポーネントを使ってデザインしてみましょう。UX
(…)UXPin Blog — Design Studio
-
-
UXのティッピングポイント – ユーザーゴール と ビジネスゴール
組織と製品の成功に導くためにも、「ユーザー」と「ビジネス」2つの目標において、適切な目標内容とそのバランスを取ることは極めて重要です。双方にメリットのあるソリューションを提供するために、製品チームは企業の戦略目標を達成し
(…) -
初めての React アプリ作成ガイド
多くの開発者はJavaScriptの使用経験があることから、Reactアプリの構築を初めて行う場合でも、比較的に短時間で行うことができるのではないのでしょうか。そこで、これら2つの関連性、初めて React アプリを作る
(…) -
クロスプラットフォーム ・ エクスペリエンス【徹底ガイド】
デバイス、OS(オペレーティングシステム)、テクノロジーの数が増え続ける中、クロスプラットフォーム・エクスペリエンスのデザインは、製品開発プロセスにおいて不可欠な要素となっています。 多くの企業では、iOS、Androi
(…) -
コンポーネント駆動型 プロトタイプとは?
コンポーネント駆動型のプロトタイプは、UXデザインの次なるイテレーションです。デザイナーはもはやゼロからデザインすることはなく、エンジニアが書くコードはより少なくなっています。 これによってもたらされることは、機能横
(…) -
コンポーネント駆動型 プロトタイプのための npm パッケージ6選
UXPin Mergeのコンポーネント駆動型のプロトタイプにより、デザイナーは最終製品とそっくりなレプリカを作成することが可能になりました。UXPinは静的なグラフィックをレンダリングする他のデザインツールとは違い、コー
(…) -
クリッカブル ・プロトタイプの作成方法
インタラクティブなプロトタイピングは、製品が予定通りに機能かを確認する際に役立ちます。製品を一般公開する前にプロトタイプをテストできなければ、予想外の否定的なフィードバックを受ける可能性があります。クリック可能なプロトタ
(…) -
UI を魅力的にする 日付ピッカー のデザイン
日付ピッカーは、Web サイト、アプリケーション、ゲーム、企業向けソフトウェア、OSなどで使われる、デジタル製品のデザインにおいて最も馴染みのあるUIパターンの1つです。 そしてデザイナーは、日付ピッカーがスクリーンサイ
(…) -
デザインチームの ビジョンステートメント – 定義と手順
強力な ビジョンステートメント によって、デザインチームの行動を後押し、製品や組織の成功へと導きます。本記事では、デザインチームの効果的なビジョンステートメントの作成方法を踏まえ、世界の有名企業の実例をもとに詳しく分析し
(…) -
5分でわかる【 ラピッドプロトタイピング のプロセスと忠実度】
Prototyping is the cornerstone of the design process. Rapid prototyping accelerates the prototype phase so UX teams can push final designs to engineering teams faster.
-
モバイルナビゲーションとは?UX に与える影響
モバイルナビゲーションとは、ユーザーがデジタル製品のコンテンツや機能をナビゲートできるようになる、メニュー、コントロール、インタラクションのデザインおよび実装のことを指します。それにはメニュー、アイコン、タブ、ジェスチャ
(…) -
プロダクトデザイン 完全ガイド – デジタル製品をデザインする
ステップ2:問題の特定 ユーザーを理解したら、次のステップは「直面している問題の特定」です。 ここでは、ユーザーとの共感から得たインサイトを、ユーザーが経験している主な問題を捉えた明確な「問題ステートメント」に変換します
(…) -
UXPin 2023年 最新アップデート
こちらのブログでは、UXPinにある3つの機能「リンクの挿入またはスタイル変更」、「スポイトツール」、「コンポーネントのprops変更」での新しい方法を紹介していきます。 🔍 グループ化された要素のスペックを確認 コンポ
(…) -
アプリの カラースキーム の決め方 [5例付き]
カラースキーム (配色)とは、プロジェクトや製品において、感情を伝えたり呼び起こしたりするために使われる色の組み合わせのことです。例えばアーティストやデザイナーなど、プロジェクトや製品のビジュアルコミュニケーションを担
(…) -
デザインシステム、パターンライブラリ、スタイルガイド、コンポーネントライブラリの違い
デザインシステム、パターンライブラリ、コンポーネントライブラリ、スタイルガイドという言葉は、よく同じ意味で使われているのを見かけます。これら4つの概念は関連していますが、同じものではありません。 また、デザインシステムと
(…)
UXPinは、世界中の優秀なデザイナーが使用している製品デザインプラットフォームです。ローフィデリティのワイヤーフレームから完全にインタラクティブなプロトタイプまで、チームで簡単にデザイン、コラボレーション、プレゼンテーションを行うことができます。
無料トライアルを開始