close

Blog Posts

UXデザインでエンゲージメントを向上させる7つの方法 by Haruka Ikoma

モバイルアプリの競争は熾烈で、何百万ものデジタル製品が世間の限りある注目を集めようと競い合っています。そして多くの製品開発チームにとって、アプリのエンゲージメントを上げるのは最優先事項であり、ユーザーを維持し楽しませる革

(…) Read more
「 デザイン 」の本当の意味とは? by Renyu Kuwabara

” デザイン ”というのは面白い言葉です。会話の中でそれを口にすれば、正確な意味を付加することなく、付加価値を与えてくれます。 もしあなたが「あれが素晴らしいデザインだ」と聞いたら、その相手が何を言いたかったのか正確に分

(…) Read more
フロントエンド開発 – プロトタイプ入門 by Kikue Wakabayashi

対象とするユーザーについての「ストーリーがわかる」UXマーケティングツールが以下のようにあります。 ユーザーペルソナ:エンドユーザーを代表する架空の人物であり、製品ごとに1~3人設定可能。 ユーザーストーリー:デザインを

(…) Read more
モバイルアプリとWebアプリ【違いと各メリット】 by Haruka Ikoma

モバイルアプリとWeb アプリのどちらを導入するかを決めるのは、いつも簡単というわけではなく、UX(ユーザーエクスペリエンス)や技術的な制約、費用対効果や拡張性など、決断前に考慮すべき要素は数多くあります。 そこで本記事

(…) Read more
ペーパープロトタイプ: 10分でわかる実践ガイド by Renyu Kuwabara

ハイテクなデジタル製品におけるUXデザインの世界でも、ペンと紙は、Lo-Fi(低忠実度)のプロトタイプをサクッと作る選択肢として今でも好まれています。皆さんの思い込みとは裏腹に、UXチームはコンピューターから離れ、付箋や

(…) Read more
まだデザインに飢えていますか?

UXPinは、世界中の優秀なデザイナーが使用している製品デザインプラットフォームです。ローフィデリティのワイヤーフレームから完全にインタラクティブなプロトタイプまで、チームで簡単にデザイン、コラボレーション、プレゼンテーションを行うことができます。

無料トライアルを開始

当社は、パフォーマンスを向上させ、お客様の利便性を高めるためにCookieを使用しています。当社のウェブサイトを利用することで、お客様は当社のクッキーポリシーに基づくクッキーの使用に同意したことになります。