この記事は、綿貫様にご執筆いただきました。 デザインツールであるUXPin Mergeを導入するにあたり、TypeScriptでの環境構築の仕方をまとめた記事です 公式ドキュメントには通常のJavaScri
(…)UXPin Blog — Design Studio
-
-
プロトタイプの プロダクトデザイン – 9つのヒント
プロトタイプ開発において、適切なツールの使用とベストプラクティスに従うことはUX(ユーザーエクスペリエンス)に影響を与えるため重要になります。本記事では、UXのためのツールを使ってプロトタイプを作成する上でのヒントをご紹
(…) -
「Code to Design」か「Design to Code」どっちがいい?
プロトタイプが完成しましたか?それでは、作成したデザインを開発チームに送ってコードに変換してもらいましょう! …しかし、ここで疑問が浮かびます。そもそも、「デザインからコード(Design to Code)」という流れで
(…) -
10人の専門家が語る、製品開発の課題とその解決方法
新しいデジタル製品を市場に送り出すことは、間違いなくやりがいのあることです。自分たちの努力が、満足したリピーターやROIという形で返ってくることほど、チームのモチベーションを高めるものはありません。とはいえ、常に太陽と虹
(…) -
基礎が学べる! プロダクトデザイン とは?
市場には多くのソフトウェア製品の選択肢があることから、ユーザーはそれぞれのニーズやユースケースに対応するアプリを探しています。 実際、32%の顧客が、たった1回のよくないユーザー体験でも、そのブランドや製品を選ばなくなる
(…) -
プロダクト思考 とは?重要な理由
プロダクト思考 とは「UXデザイン」と「製品管理」が交わることで、組織とユーザーにとって価値を生み出す成果を提供することです。 プロダクト思考 にはフレームワークがいくつかありますが、「製品の成功のために、明確なゴール
(…) -
ワイヤーフレーム の作成ガイド【実例もご紹介】
ワイヤーフレームはデザインプロセスの重要な部分であり、デザイナーは通常、情報アーキテクチャ、レイアウト、構造、主要なナビゲーション要素の特定、画面遷移などの作業のほとんどをここで完了させます。 ワイヤーフレ
(…) -
デザイン言語 とは?その重要性を徹底解説
視覚コミュニケーションは例外なく複雑であり、多様で、無限で、絶え間ないものです。そしてデザイン言語は、デザイナーがエンドユーザーとコミュニケーションをとるために必要な、明快さ、一貫性、まとまりをもたらす原則と制約を確立す
(…) -
デザインチームの目標と達成するためのヒント【事例付き】
どんなデザインチームでも、自分たちが何を目指しているかの正確な把握は必要です。そうしないと、仕事やプロジェクトにおける重要な目的や目標が簡単に見失われてしまうかもしれません。 デザインチームの目標は、チームが正しいタス
(…) -
CD (継続的発見)ってなに?UXデザインにもたらすメリット
CD(継続的発見)という言葉を聞いたことがある人は、プロダクトマネージャーの仕事を連想する可能性が高いかもしれません。このアジャイルなアプローチによるリサーチとプロジェクトの改良は、製品担当者の仕事だけに限ったことではあ
(…) -
PayPalがUXPin Mergeで デザインプロセス を拡張した方法
UXPinによって顧客のデザイン体験がどのように改善されたかについてフィードバックを受けると、私たちはいつもワクワクします。その顧客が世界最大のデジタル決済プラットフォームの1つであれば、特別感はなおさらです。 今回、P
(…) -
NPMと言うのは?完全ガイド
Many programming languages use packages to build and scale websites, software, and other digital products. These packages allow engineers to extend a project’s functionality without writing and maintaining additional code. This article will explain these terms from a designer’s perspective, so you get a basic understanding of how packages work and why engineers use them.
-
CX と UX – よく聞く2つの違いって何?把握してみよう!
Nielsen Norman Groupの創設者であり、元Appleの副社長であるドン・ノーマン氏は、90年代に『 UX (ユーザーエクスペリエンス)』という言葉を作りました。そしてその約20年後、ニュージーランドのサー
(…) -
コンテンツデザイン とは?仕事内容とベストプラクティス徹底解説
コンテンツデザイン は、UXのデザインプロセスにおいて重要な役割を果たすべく進化してきました。ユーザーのニーズを的確に捉えた最高品質のコンテンツを、必要なときに必要なだけ確実に提供するには、コンテンツデザイナーの存在が
(…) -
UXハニカム – 7つの デザインフレームワーク
ピーター・モービル氏の【 UXハニカム 】は、2004年に発表され、今でも現代の製品開発プロジェクトに非常に適したデザインフレームワークであり、デザインチームにUX(ユーザーエクスペリエンス)の7つの側面から製品を評価さ
(…)
UXPin is a product design platform used by the best designers on the planet. Let your team easily design, collaborate, and present from low-fidelity wireframes to fully-interactive prototypes.
Start your free trial