日付ピッカーは、Web サイト、アプリケーション、ゲーム、企業向けソフトウェア、OSなどで使われる、デジタル製品のデザインにおいて最も馴染みのあるUIパターンの1つです。 そしてデザイナーは、日付ピッカーがスクリーンサイ
(…)UXPin Blog — Design Studio
-
-
5分でわかる【 ラピッドプロトタイピング のプロセスと忠実度】
Prototyping is the cornerstone of the design process. Rapid prototyping accelerates the prototype phase so UX teams can push final designs to engineering teams faster.
-
プロトタイプ とは?機能的なUXへの道
プロトタイプ はデザインプロセスにおいて最も重要なステップの1つですが、いまだに一部のデザイナーやプロジェクトチームを悩ませています。 よくある誤解として、モックアップのことを「プロトタイプ」と呼んでいることです。また、
(…) -
MUI とは?MUIについて何を把握すべき?
新しいプロジェクトの開始時に企業が考えることの一つとして、「コンポーネントライブラリを採用するか、ゼロから始めるか 」というのがあります。メリット・デメリットの比較検討が必要であり、プロジェクトの範囲と優先順位の考慮も必
(…) -
UXPin Merge による レスポンシブデザイン
レスポンシブなWebサイト、モバイルフレンドリーなデザイン、アダプティブな画像は、UX(ユーザーエクスペリエンス)にとって重要です。 そのため、レイアウトを複数使用せずに、これらのような画面のサイズに合わせたプロトタイプ
(…) -
プロトタイプでの ユーザーテスト で使える4つのヒント
Even the best ideas can’t guarantee success. No matter how certain you are about a new concept, the only way to create a good product is by getting real feedback and building upon it. Here are our tips that will help you make the most out of your user testing.
(…) -
プロトタイプを改善するパワフルな マイクロインタラクション
マイクロインタラクションは、強化とフィードバックによってユーザーエクスペリエンスを向上させます。マイクロインタラクションがなければ、ユーザーインターフェースは退屈で活気のないものになってしまいます。 好むと好まざるとにか
(…) -
UXPinでできる 高忠実度 なプロトタイピング
忠実度とは、プロトタイプやデザインの「精度」や「リアルさ」のレベルを指し、ビジュアルデザインやインタラクション、機能性において、プロトタイプが最終製品にどれだけ近いかを表します。 高忠実度 なプロトタイプは再現性が高く、
(…) -
プロトタイプに命を吹き込む インタラクティブコンポーネント
ユーザビリティテスト参加者やステークホルダーに実際のユーザー体験に近いものを提供する上で、インタラクション機能は欠かせない存在です。しかし、インタラクティブなコンポーネントの作成には時間が掛かってしまい、ほとんどのデザイ
(…) -
高度なUX/UIに興味のある デザイナー へのアドバイス
企業のウェブサイトは、単なる関連ページの集合体ではありません。サイトを運営する企業や、情報やサービスを求めてサイトを訪れたり、商品を購入したりする訪問者という、オンライン上で2つの存在が出会い、交流できる場所ともいえます
(…) -
UXの質を高める ポートフォリオ レビュー
UXデザインの仕事を獲得するには、 ポートフォリオ の質が重要になります。uxfolioのような企業がオンライン ポートフォリオ 作成のためのソリューションを専門に提供しているほど、 ポートフォリオ は採用プロセスの重要
(…) -
プロトタイプの プロダクトデザイン – 9つのヒント
プロトタイプ開発において、適切なツールの使用とベストプラクティスに従うことはUX(ユーザーエクスペリエンス)に影響を与えるため重要になります。本記事では、UXのためのツールを使ってプロトタイプを作成する上でのヒントをご紹
(…) -
スムーズなUXをかなえるための ユーザーフロー とは?
ユーザーフローは、UX のデザインプロセスにおいて不可欠なものです。この貴重な UX のアーティファクトによって、プロダクトチームはユーザーの視点からフローやプロセスを視覚化し、エラーを減らし、UXを向上させることができ
(…) -
プロトタイプ vs ワイヤーフレーム vs モックアップの違い
UXプロジェクトの成功は、プロジェクトのゴールと目的を達成するためのテストに大きく依存しています。ワイヤーフレーム、モックアップ、プロトタイプ によって、デザイナーはユーザビリティテストのために最終製品の設計図とモデルを
(…) -
UIキットを使ってモックアップを手短に作るには
Know if UI kits are useful for your design project. Get tips for selecting and applying elements from UI kits.
UXPin is a product design platform used by the best designers on the planet. Let your team easily design, collaborate, and present from low-fidelity wireframes to fully-interactive prototypes.
Start your free trial