ゼロからデザインシステムを作成する場合でも、フロントエンド開発のまとまりと一貫性を高めたい場合でも、コンポーネントライブラリの作成は、製品のUX(ユーザーエクスペリエンス)を上げるにはいい方法です。 コンポ
(…)UXPin Blog — Design Studio
-
-
UXデザインにおける認知的摩擦の良し悪し
UX(ユーザーエクスペリエンス)の向上のために 認知的摩擦 を取り入れるのは矛盾しているように聞こえますが、適切な状況下ではプラスの効果をもたらすことができます。ユーザーを保護し、誤ってタスクを完了させないようにするには
(…) -
デザインハンドオフを徹底解説!
デザインハンドオフ の時間は緊張が走ります。デザイナーとエンジニアは別々の言語を話し、異なる制約の中で仕事をしているため、連絡と連携が大変になるんです。 このギャップを埋めるための第一歩は、エンジニアが開発に何を必要と
(…) -
ユーザーの ペインポイント を見つけるためには?
ユーザーが抱える問題は、あらゆるデザインプロジェクトの基礎となるものであり、その問題を解決することで、製品の使い勝手やデザイン性を高め、ビジネス価値を創り出すことができます。 顧客のペインポイントを特定する一番いい方法は
(…) -
CX と UX – よく聞く2つの違いって何?把握してみよう!
Nielsen Norman Groupの創設者であり、元Appleの副社長であるドン・ノーマン氏は、90年代に『 UX (ユーザーエクスペリエンス)』という言葉を作りました。そしてその約20年後、ニュージーランドのサー
(…) -
コンテンツデザイン とは?仕事内容とベストプラクティス徹底解説
コンテンツデザイン は、UXのデザインプロセスにおいて重要な役割を果たすべく進化してきました。ユーザーのニーズを的確に捉えた最高品質のコンテンツを、必要なときに必要なだけ確実に提供するには、コンテンツデザイナーの存在が
(…) -
デザイン思考 におけるアイデア出しの手法とその重要性
各問題に対するアイデア出しのセッションの時間をあらかじめ決めておき、それぞれの問題に対して、セッションで生み出されるべきアイデアの数を設定しておきましょう。このような制限は、セッションに勢いを与え、エネルギーを生み出し、
(…) -
UXデザイン を学べる – オススメ大学やコース
UXデザイン は、人間の行動とデジタル製品との関わりを探求する、とても面白くて多面的な学問です。 UXデザイナー は、組織内の顧客の代表となり、それによってユーザーのニーズとビジネス目標のバランスを確実に取っていきます。
(…) -
コラボレーティブプロトタイピング とは?
筆者たちは、 プロトタイプ と部門横断的な連携を強化する新しい方法を常に探していますが、 コラボレーティブプロトタイピング は、1日で プロトタイプ を作成する「超効率的な」スプリント手法です。 デザイナーとデベロッ
(…) -
デザイナーと デベロッパー の連携においての課題と解決方法
デザイナーと デベロッパー の間のギャップで、ワークフローが遅くなったり、製品の市場投入がしにくくなることがよくあります。デザインチームと開発チームの強力な連携がなければ、製品を完成させて消費者に届ける前に、多くの間違い
(…) -
アプリのパーソナライゼーション – その意味と重要性を解説!
2021年、iOSおよびGoogle Playのアプリストアのダウンロード数は約1400億になり、わずか2年で20%の伸びを記録しました。多くの需要に対応している結果ですね!ただ、市場にはさまざまな選択肢があるため、今日
(…) -
UXPinとMergeの違いをわかりやすく解説!
UXPin とMergeの違いは何だろうと思われるかもしれません。そして、どちらが自身のデザイン チームに適しているのでしょうか? 簡単に言うと、UXPinはデザインハンドオフを含む製品デザインプロセス全体を一緒にカ
(…) -
デザイナーとデベロッパーの連携をダメにする5つの間違い
これまで、デザイナーとデベロッパーの連携をしやすくする方法について見てきました。では、その連携をダメにする障壁やワークフローは何でしょうか? 筆者たちは、デザインチームやプロダクトマネージャーがソフトウェアエンジニア
(…) -
入力フォームデザインのベストプラクティス
入力フォームで、ユーザーはデジタル製品やブランド、他のユーザーと関わることができます。ユーザーが効率的にタスクを完了できるように適切な入力フィールドと構造を選択することは、いいフォームのUXをデザインする上で非常に重要で
(…) -
デザインシステムをnpmパッケージ化する方法
Mergeのnpm統合により、デザインチームは npmレジストリから完全に機能するコンポーネントライブラリをインポートするための制御を強化することができます。コンポーネントライブラリでのプロトタイプデザインは、デザイナー
(…)
UXPinは、世界中の優秀なデザイナーが使用している製品デザインプラットフォームです。ローフィデリティのワイヤーフレームから完全にインタラクティブなプロトタイプまで、チームで簡単にデザイン、コラボレーション、プレゼンテーションを行うことができます。
無料トライアルを開始