デイブ・マルーフ氏は、DesignOpsのエキスパートであり、業界のベテランです。彼は、ブログ記事、インタビュー、講演などを通じて知識を共有し、このプラクティスの発展に貢献しています。 UXPinが開催した無料ウェビナー
(…)UXPin Blog — Design Studio
-
-
作成されるべき最も重要な UXアーティファクト
デザイナーは、製品開発プロセスを通じて多くのUXアーティファクトを作成します。こういった記録で、デザインチームは以前の作業を反復して、ステークホルダー、デザインのハンドオフ、研究開発、および将来のプロジェクトのための貴重
(…) -
ライブデータ プロトタイプとは?
デザインツールを使ったプロトタイピングの課題のひとつとして、忠実度と機能性の不足で、デザイナーが包括的で正確なユーザーテストを完了することができないという点があります。 ライブデータ プロトタイプは、ユーザー入力
(…) -
アプリデザイン戦略に取り入れるべき – ベストプラクティス7選 –
なぜTwitterはユーザーの心をつかむのでしょうか。Amazonの何が私たちを魅了し続けるのでしょうか。 モバイルアプリの素晴らしいデザインは、突然生まれるものではありません。最初のワクワクするようなひらめきだったら突
(…) -
【フィンテックデザイン】プロダクトデザイナー向けUXのヒント
フィンテック (FinTech:金融機関に関するテック)はどの分野にとっても一筋縄ではいかない業界ですが、特にUXデザイナーにとってはそうでしょう。 フィンテック のデザインにおいて、デザイナーは州や国によって異な
(…) -
DesignOpsのトップフレームワーク – サロメ・モルタザヴィ氏(SiriusXM)編
2022年3月に開催されたUXPinのデザインバリュー会議では、世界的第一線の企業におけるデザインとDesignOpsを理解すべく、デザイン業界のリーダー5人を招待しました。 サロメ・モルタザヴィ氏は、フォーチュン500
(…) -
追求すべき「 UXメトリクス 」とは?
UX(ユーザーエクスペリエンス)は曖昧であることが多く、正しい UXメトリクス と KPI (重要業績評価指標)は特定されにくいのですが、デザインチームや製品チームは自分たちのソリューションが機能しているかどうかを知りた
(…) -
DesignOps戦略 – DesignOpsチームを成長させるには?
DesignOpsは、多くの組織にとって重要な運営機能となっていますが、一部の企業では、まだ専門のDesignOpsの実装者やチームがなく、ボトルネックや非効率な作業を行っているのが現状です。 2020年にNN Grou
(…) -
UXエンジニア のポートフォリオ – 短編ガイドと例をご紹介
Springboardのオンライン学習プラットフォームでは、2022年に最も需要の高い仕事の1つとしてUXエンジニア(別名:UXユニコーン)が挙げられています。魅力的なUXエンジニアのポートフォリオを作成すれば、あなたは
(…) -
効果的な UIデザイン のための究極のガイド
88%ものユーザーが、たった一度嫌な思いをしただけで、そのアプリやサイトを二度と利用しなくなることを知ってましたか?このことから、いかにUIデザインが重要かがわかりますね。UIデザインは、美観をはるかに超え、ユーザーエク
(…) -
PayPalデザインチームを超えたDesignOps:エンジニアと働く秘訣
PaypalのUX Lead EPXであるエリカ・ライダー氏 とPayPalは、UXPinを知らないわけではありません。彼女は長年にわたってUXPin Mergeを賞賛し、この技術がPayPalの社内製品開発プロセスにど
-
ダッシュボード のプロトタイプを作成する方法
ダッシュボード デザインは、企業向け製品を連想させることが多いですが、ダッシュボードは、SNSアプリやゲーム、そしてモバイルデバイスなど、どこにでもあり、ユーザーにわかりやすいように簡潔に視覚化された、重要な情報が表示さ
(…) -
UXのための競合分析 – 調査方法6選
UX競合分析は、UXリサーチの重要な部分であり、これは、デザイナーが競争上の優位性を得るために、うまくいっているものを活用し、そうでないものを避け、ギャップを特定する機会でもあるのです。 UX競合分析で、デザイナーはユー
(…) -
デザインチーム におけるDesignOpsについてとその役割
数人のスタッフで構成される非常に小規模な デザインチーム では、なぜDesignOpsのプロが必要なのか不思議に思うかもしれませんが、ビジネスの成長に伴い多くのフリーランサーの助けを求めるようになったり、製品がより複雑に
(…) -
DesignOpsの エキスパート を採用するには?
デイブ・マルーフ氏による「総合的なDesignOps」についてのウェビナーは、DesignOpsのトピックを広げるために、他にどんなことを書けばいいのだろうかと考えるいい機会になりました。その1つが「採用」についてです。
(…)
UXPinは、世界中の優秀なデザイナーが使用している製品デザインプラットフォームです。ローフィデリティのワイヤーフレームから完全にインタラクティブなプロトタイプまで、チームで簡単にデザイン、コラボレーション、プレゼンテーションを行うことができます。
無料トライアルを開始